オープンキャンパス⑧

こんにちは!

国際ティビィシィ小山看護専門学校ブログ担当です!!

7/27金、晴れ!今年度第8回目のオープンキャンパスは「ダブル体験!」ということで、当校体験授業メニューの中でも参加者に好評な「衛生的手洗い」&「ベットメーキング」のダブル看護体験+校内クイズスタンプラリーというボリュームたっぷりの内容でした。

手洗いもベットメーキングも実際に病院で行われている実戦的な方法なので、疑問を感じることなく日常的に行っている「普通」の方法との違いに、最初は戸惑っていた参加高校生の皆さんでしたが、看護学生の先輩たちのリードですぐに要領をつかみ、最後はとてもきれいにできるようになっていました。やればできますね!さすが!!

 

校内施設紹介クイズが組み込まれたスタンプラリーでは、通常のオープンキャンパスではあまり使わない教室&設備にも出入りしてもらうことができ、ご来校くださった高校生&保護者の皆さまには当校の良さを十分に味わっていただけたのではないかと思います。

8月は毎週オープンキャンパスが行われます。
進路選択が「看護」で決まっている方はもちろん、これから決めなきゃと考え中で「看護」も選択肢の一つかなぁという感じの方も、ぜひ一度当校のオープンキャンパスに参加して看護学校の実際に触れてみることをお勧めします。ご来校、お待ちしています!!