オープンキャンパス㉓

こんにちは!

国際ティビィシィ小山看護専門学校ブログ担当です。

 

桜の便りが聞こえ始めた平成31年3月23日。国際ティビィシィ小山看護専門学校では2020年度生向け最初の第1回目のオープンキャンパスが行われました。

 

通常は当校の看護学生主体で行われるオープンキャンパス「体験授業」ですが、今回は先生方が主体で行ったスペシャルメニューのオープンキャンパスでした!

先生方が行った今回の体験授業のテーマは・・・

 

「看護師までの道のり~入学から看護師になるまで~」

 

ということで、国際ティビィシィ小山看護専門学校の入試対策、学校生活、看護師の仕事、給料、就職活動、など多岐にわたって、「学校に入る前から卒業後の事まで」を分かりやすく説明していただきました(^_^)

 

 

看護学生の一日の生活についての説明です。

参加された皆さんは、高校での学校生活とはまた違う、看護学生の生活について熱心に話を聞いている様子でした!

 

 

看護学校で勉強する「解剖生理」について、〇✖クイズを交えながらの授業も行いました!

人間の骨の数についての出題など、自分の体に関することなのに、いざ聞かれると実は知らないことが多く、とても勉強になる内容でした。

 

 

最後は在校生とのフリートーク!本校の看護学生のみなさんに、学校生活や勉強のことなどについて自由に話してもらいました。

ご参加の皆さんからも様々な質問があり、国際ティビィシィ小山看護専門学校での学校生活について、より良く知ってもらう機会となりました(^^)

 

次回のオープンキャンパスは4月6日土曜日。学校説明会を実施します。入試や学費についての詳しい説明と、看護師としてのキャリアデザインについて、じっくりと考えていただけるよう準備しています。

 

国際ティビィシィ小山看護専門学校は、参加して下さる皆さんに、楽しく学校と看護の魅力を知ってもらえるようなオープンキャンパスを目指していますので、ぜひ一度当校のオープンキャンパスにご参加下さい!

 

教職員・学生一同お待ちしております。m(_ _)m