新入生オリエンテーションに行って参りました

こんにちは!

国際ティビィシィ小山看護専門学校ブログ担当です。

 

季節外れの雪が降った4月中旬、国際ティビィシィ小山看護専門学校では、当学院恒例の「新入生『鬼怒川宿泊』オリエンテーション」が行われました。

新入生同士の交流を図り、学校生活の良いスタートを切れるよう、様々な学び・気づきを得る目的で行われるこの行事。

鬼怒川温泉のあちこちに置いてあるスタンプを集めながらチームワークで進めるスタンプラリーやアイスブレイクアクティビティなど、顔を合わせてから日が浅い新入生同士が、お互いに楽しめる内容が盛りだくさんでした!(好きなものを食べ放題のバイキング形式の食事も楽しみの一つ!)

 

 

 

 

また、日本テレビ「第28回24時間テレビ~車椅子トライアスロン」に挑戦し完走された大貫学人さんにお越しいただき、「自分を信じ、自分に負けない」というテーマでのご講演もいただきました。大貫学人さんの、熱く情熱のこもったお話は、何回聴いても胸が熱くなるお話です。今年の新入生の心にも響いたはず。

 

最初はみんなお互いに名前もよく分からない状況からオリエンテーションが始まりましたが・・・

オリエンテーションも終わるころになると、皆さんだいぶ打ち解けた様子でした!

春は新たな出会いの季節です。

国際ティビィシィ小山看護専門学校で出会った同じ目的を持つ仲間との縁を大切にしてほしいと思います。