学校法人TBC学院 国際ティビィシィ小山看護専門学校
オープンキャンパス
資料請求
お問い合わせ
オープンキャンパス
資料請求

こんにちは!

 

国際ティビィシィ小山看護専門学校ブログ担当です。

 

新元号にもようやく慣れてきた5月下旬。

国際ティビィシィ小山看護専門学校では今年度6回目のオープンキャンパスを行いました!

 

テーマは、前回の体験授業に続く「看護学生の新生活PART2 ~勉強ってどうやってる

の?~」編です。

 

一般的に忙しいと言われている看護学校での勉強ですが、今回は学生さん達が実際にどんなこ

とを学び、どんな風に勉強しているか紹介してくれました。

 

 

今回体験授業を担当してくれた学生さん達です。

準備してきた成果を出せるよう、本番前みんなで心を一つにします(;´・ω・)

 

 

 

看護学校で勉強する5つの分野について説明しています。

皆さん学生さんの説明を熱心に聞いていました。

 

 

 

国際ティビィシィ小山看護専門学校の学生さんが選んだおススメ文房具です!

日々勉強している学生さん達のご推薦とあって使いやすそうですね(^_^)

 

 

 

最後に、学生さん達が考えた身体にまつわるクイズを行いました!

身近だけど知らない事ばかりで勉強になりました(*’ω’*)

 

 

 

学生さん主体で行われる国際ティビィシィ小山看護専門学校の体験授業。

毎回学生さん達が参加者の皆様に楽しく看護学校体験をしていただけるように一生懸命内容を考えています!

次回の体験授業は6月15日土曜日

皆さんのご参加をお待ちしております!

 

 

ブログ