オープンキャンパス⑬

こんにちは!

国際ティビィシィ小山看護専門学校ブログ担当です。

 

連日暑すぎる日が続くさなかの8月4日日曜日。

国際ティビィシィ小山看護専門学校のオープンキャンパスを行いました。

 

前回の成人看護学編に続く「小児看護学編~子供の目線で遊ぼう~」という体験テーマで行われた今年度13回目のオープンキャンパス。

 

当日も、朝からムシムシとした天気にも関わらず、とても多くの方にお越しいただけました。ありがとうございます!!

広い教室は、おかげさまで満席でした。

 

通常は1・2年生中心に行っている体験授業ですが、当校も夏休み中ということで、普段は実習&国試対策で超多忙の3年生たちが、助っ人として手伝いに来てくれました!

3年生はやはり頼もしいです!!

 

 クイズ形式の説明の様子。

今回は小児看護学に関するクイズや「子どもの目線で遊ぼう」というテーマのとおり、

ご参加の皆様に子供の視界を体験してもらいながらゲームをしてもらいました!

上の写真は、大人よりも視野が狭い子供の視野が体験できるメガネをつけてもらい、

これを装着しながら何でもバスケットという椅子取りゲームのような体験の様子です。

 

普段よりも見える範囲が狭く、顔を大きく動かして空いている席を探さなくてはならないため、

ゲームをとおして子供と大人の見える視野の違いを実感していもらえたようでした (^-^)

 

 

校内見学・学生との懇談の様子。

 

今回も大盛況のうちに終了となった国際ティビィシィ小山看護専門学校のオープンキャンパス。

次回は8月21日(水)実施予定です。

体験メニューは、ダブル体験=「老年看護学」&「実習病院見学」

病院様のご都合により「先着お申込み30名限定」とお知らせしていました「実習病院=新小山市民病院見学」ですが・・・

おかげさまで多数のお申し込みを頂き、無事予約が30名に達しました!

 

なお、8/21(水)のオープンキャンパスへの参加はまだまだ可能ですが、今後お申し込みの方は、体験メニューは「実習病院見学」ではなく別メニューとなりますので、予めご了承くださいますようお願い致します<(_ _)>

 

まだまだ続く暑い夏、ぜひ当校のオープンキャンパスへお越しください!

お待ちしていま~す(^o^)/