オープンキャンパス開催に当たって(新型コロナウィルス感染防止への配慮について)

3月28日(土)10時から12時までの予定通り、

オープンキャンパス(学校説明会&体験授業)を実施します。

春休み中の高校生の進路選択のための情報収集の機会を少しでも提供できるよう努めたいとの理由によります。

とは言え、昨今の新型コロナウィルスの広がりに対しては

「医療従事者を養成する学校」として、

確実な対応を進めております。

飛沫感染予防のための手洗いの励行、

可能かつ的確なマスクの利用、

室内の換気の励行、

など、可能なことは徹底しております。

また、国の指針等を十分理解し、集団発生防止にも努めております。

以下、厚生労働省のホームページより転載

国民の皆さまへ(予防・相談)

風邪や季節性インフルエンザ対策と同様にお一人お一人の咳エチケットや手洗いなどの実施がとても重要です。感染症対策に努めていただくようお願いいたします。
風邪症状があれば、外出を控えていただき、やむを得ず、外出される場合にはマスクを着用していただくよう、お願いします。
集団感染の共通点は、特に、「換気が悪く」、「人が密に集まって過ごすような空間」、「不特定多数の人が接触するおそれが高い場所」です。
換気が悪く、人が密に集まって過ごすような空間に集団で集まることを避けてください。

次の症状がある方は(1)(2)を目安に「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください。
(1)風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている。
(解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)
(2)強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。
※ 高齢者や基礎疾患等のある方は、上の状態が2日程度続く場合

 

以上もご参考にしていただき、

万全な態勢でご来校くださるようお願い致します。