やっとオープンキャンパスを行えました!

みなさんこんにちは!

国際ティビィシィ小山看護専門学校公式ホームページのブログ担当です。

 

新型コロナウィルス問題により出されていた緊急事態宣言が解除された最初の週末、

5月17日(日)に久しぶりの体験授業をメインにしたオープンキャンパスを行うことが出来ました。

やはり学校は、学生・生徒の皆さんが来てくれてこそ活気づき賑わうなぁと実感。

参加予定の皆さんが定刻までにご来校下さり、プログラムが進むほどに感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。

まだまだ油断はできませんが、皆が健康で心地よく暮らせる日々を待ち望みます!

 

さて今回は、ポートフォリオ学習と衛生についての基本を学んでもらう内容でした。

「パーソナルポートフォリオの作り方」&「正しい手洗い」の2本立てです!!

校舎内が広々としているので、風通しも良く安心できます。

動画を見たり、

iPadを使ってみたり、

ワークシートを使っての説明もあり、

先輩の作った「パーソナルポートフォリオ」の実物を見てみたり、

続いて、実技修得のための「実習室」で手洗い体験、

ちゃんと洗えているのか、チェ~ック!

便利なアイテムがあるのです!

きれいに洗えていました!皆さん、さすが!!

三密回避を徹底し、皆マスク装着のままなので、

「距離」がマイナスにならないよう、

いつも以上に優しく丁寧なレクチャーに自然となっていた先生方、こちらもさすがです。

来校された皆さんお一人ずつに丁寧に向き合って、良い進路選択ができるよう親切第一でこれからのオープンキャンパスも準備を進めて参ります。

今まで我慢していた分、楽しみにしてご来校ください。

お待ちしています \(^o^)/

 

次回のオープンキャンパスは5月23日(土)学校説明のみになります。

体験授業ありのオープンキャンパスは6月13日(土)です。